夏コミおつかれさまでした!

 まだ3日目ありますが、1日目サークル参加、2日目友達のスペースの売り子でわたしの夏コミは終了でございます。とにかく暑かったね!けどたのしかった!!スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございましたー。館内にモヤがかかるレベルの暑さで、熱中症で倒れる人が続出という話でしたが、皆様ご無事でしたでしょうか。


 今回新刊も「出ない100点の本よりも出た60点の本が偉い(俺氏による名言)」が合言葉のペラ本でしたが、なんせ出しただけでも快挙だわ。がんばったわ。ハードルは常に低め設定。
 じぇみるさんの笠黄本とせんようさんの無配海常本(と、せんようさん)をお預かりして机の上フリマ状態を達成できたのも楽しかったです。うふー。そして割と頑張ってご本も買いましたよっていうか気が付いたら財布の中にほとんどお金入ってなくてびっくりした、そして「え、この荷物だれが持ってかえるの……?」状態でした。買う本があるってすばらしい。まだ全然読めてないのでニヤニヤしながら拝見しますウフフウフフ。
 で、ささの・じゅんこ・じぇみる・せんようの「サ行ばっかりひらがなばっかり(じゅんこは実は違うが)による黄瀬かわいい会」!4時間ほどひたすら笠黄くださいとか海常くださいとか黄瀬かわいいとか海常かわいいとかそんな話をしておった。ちょうたのしかった。しっかり喉嗄れた。
 成仏ネタ(このネタを書いたらこのCPに執着する自分は成仏できる的なネタ。死ネタということではない)ごそごそ書こうかなー。
 その笠黄の成仏ネタの話をちょろっとしたら「ユー書いちゃいなよ!!」と言われ、「でもこれ書いたらわたし成仏しちゃうからそれ以降書かなくなるよ!」と返したら「違うよ!やり切ったからこそやおいなエロ本とか心置きなく出せるようになるんだよ!!」と力強く言われてその発想すごいな!!と思いました。一理あるっちゃ一理ある気もする……?
 「エロ本を出せとは言わないからまずCP本を出そう」とか「普通のネタはだれかがやってくれると思うとニッチになるんです」とかいろいろ愉快でした。黄瀬くんめんこい海常めんこい。


 2日目は友達のとこでぼんやり売り子。の予定がまさかのスペース主遅刻でサークル登録等の代打:俺という重大ミッションが降ってきたのでがんばった。俺がんばった。困ったときはお互い様ですが、お礼になにか!と言われたので遠慮なく「黄瀬くんください(・∀・)☆」つっといた当然。
 帰りもギリギリで雨にも降られず、体調もなんなら平日よりいいくらいで、たいへんたのしい夏コミでした。
 さあ次はスパークですな!と言いたいとこなんだけど、引っ越しあるわ、引っ越しすることになると思ってなかったから土日結構予定入っちゃってるわで、ちょっと本は出せそうにないなってことでお休みの方向で考えてます。んで冬コミはまあ落ちると思うので次のイベントいつになんだろ。その間、Pixivの更新でもしたいですね……(寝言)。