インサイドとインステップすぐごっちゃになる

 インサイドは足の内側、インステップは足の甲、インフロントは足先(親指のへん)っと。覚えられません!自分でやるわけじゃないからねー。

サッカーボーイズ 13歳  雨上がりのグラウンド (角川文庫)

サッカーボーイズ 13歳 雨上がりのグラウンド (角川文庫)

 遼介が好みのボランチでにやにやするわ!はー、たのしいたのしい!
 尾崎の脳内ビジュアルがどうしても不破@笛になる。


 和樹のクロス失敗してゴールで中田浩二を思い出すのはわたしだけでいい(笑)*1。部屋片付けたらほぼ10年もののサッカー観戦メモノートが出てきてですね。昔はまめなことしてたねー選手のビジュアルのことっか書いてなくて笑ったけど。


 笛でサッカー知らなくても楽しめるけど知ってる方が楽しいかなーで生サッカーにいったのでやっぱりナウおおふりだだはまりから野球に流れるのが自然な気がするんだけど、行っちゃう?高校野球?とか思っている自分を誰か止めてください。いきなりディープに過ぎるだろ、それは(笑)。あとたぶん暑さで死ぬし。
 でも思い返すとわたしの初生サッカー観戦はカシマスタジアムのゴール裏からだったのよなー。濃いは濃いよね。のっけから。

*1:メモによると00年チャンピオンシップ。ああわたししの黄金時代だわー