まあ落ち着けよと。つづき

 まず前日の足取りから説明します。

  • 勤務地のブックオフで笛1〜5、7〜14巻までゲト。
  • 家の最寄駅書店Aで6巻ゲト。この時点でこの書店には5〜14巻があることを確認。ちなみに15巻はわたしが以前に購入しました。
  • 家に帰って広げたら12巻が2冊あって13巻ないんですけどwww
  • 明日書店Aで買えばいいか。
  • とりあえず10巻まで読んで寝る。

 ここから翌日。

  • 行き帰りとマックで11、12巻を読み終わる。
  • よーし13巻買って帰るべーと書店Aへ行く。
  • 13巻と14巻だけないんですけどwwww
  • ないのを承知で最寄駅書店B、C、Dを回るも、やっぱりない。
  • 面倒くさがらないで勤務地ブコフ行けばよかった orz 後悔先に立たず。
  • よし、隣駅のブコフいくぞ。歩いて。
  • 一旦帰宅して弟に「ちょっと隣駅まで歩ってくるわー」と言ったら、「えっ!?……気をつけてね」と言われました。
  • 隣駅ブコフにて無事に13巻ゲト。
  • 帰る。歩いて。
  • ミッションコンプリート★


 我ながらバカだな。1日待って次の日に勤務地ブコフ行けばいいじゃないかって思うよね普通。そこが待てないのが暴走したヲタクのパッションということで……。もちろん帰って速攻13〜15巻読みましたよ。やっぱりトレセンあんまり記憶になかったよ(笑)。すごい駆け足だなあと思った。大人の事情かね。
 ちなみに隣駅つっても朝は一駅乗り換えが面倒くさくてそっちまで歩いて電車乗ってるので、そっちも最寄り駅と言い張れなくもないです。往復でも30分強ってとこ。着替えてスニーカーにしたので歩くの楽しかったし、いい運動になったし、萌えも満たされたし、ということで結果オーライ。