アバター(3D)

 今年の夏までの人生で観た映画の本数回数を半年で軽く超えた。イエス、極端から極端に走る性格です。映画たのしーね!
 ネット予約は偉大です。


 アバター今日は3D。
 めざましで飛び出すのではなく奥行きを強調、て言ってたのでどんなもんかと思ったけど、やっぱ「手前にある感、飛び出し感」のほうがわかりやすかった(笑)。
 元の映像がすでにすごいハイクオリティだし、2D画像の方が見慣れてる分脳みそが奥行き補正上手にするせいか、期待してたほど劇的には違わなかったかも〜。でも話の種には3Dがいいと思うよ!メガネかけた感じ、眼科の検眼用のメガネみたいだったよ。鼻あての重要性を実感する着用感(笑)。鼻低いから据わりが悪いったらありゃしない。
 迫力を味わうためには出来るだけ真ん中のいい席でどぞ!が最大のアドバイスだなー。
 あと字幕より吹き替えの方が楽かな〜。わたし別に戸田奈津子ヘイトじゃないけど(笑)映像の情報量が多いから字幕おっかけんのちょっと疲れると思って今日は吹き替えにした。(そして5分ほど寝た)

 それにしてもわたしが好きなキャラの死亡率はんぱねえなー(笑)。