ヲタヲタしてこそ

 バレンタインですが昼すぎまで寝て買出しに出て、夕方からヲタ話をしにヲタ友Kちゃんと会ってきました。いろいろあってこの頃あんまりヲタクと直に話す機会がなかったのでまぁ気持ち悪い勢いだったと思う。ごめん。
 三つ子の魂百までじゃないけど、中2のときに好きだったものってだいたいずっと好きですよってKちゃんが言ってて、わたしの持論は15の時に好きだったものは〜なんだけど、やっぱりみんなそこらへんが原体験というか消えない傷になるのか…と思った(笑)。思春期の刷り込みは恐ろしい。んで、いま中2くらいの子たちの原体験になるのってヘタリアなのかねえとか、そんな話もした。
 しかし世代がだいぶ下なはずのヲタクと話してても笛(とレツゴ)が共通項ということが多いのが不思議。そんなにでかいムーブメントだった記憶ないんだけど。単純に類友なのか、樋口の功績なのか……ほんと樋口は功も罪もでかい(笑)。あと長いスパンでぶり返す人が多いみたいですわたしの周りの笛通ってきた人たち。それについては10年ぶりに書きたくなった!とか自分がやっているのでなにも言えねえ。(そして10年前とやってることがビタイチ変わらないどころか退化している自分にめまいが)
 Kちゃんも今年中に本つくりてえと言っていたのでMI・SO・JI DE デビューに二の足踏みまくってる自分は棚に上げてぐいぐい背中押しておきましたうふふ。わたしはあと1週間考えるよ……。


 で帰ってきてさらについったでわーわーしていたら変に盛り上がって、とりあえず書いたらいいんじゃないかな!!というテンションになったのでお題の続きやります。ヲタクはヲタヲタしてなんぼだわ!!