週末記

 日曜春コミお買い物、月曜某オンリー売り子のイベント充でした。
 HARUは強風吹きすさぶ中、西の方から来た友達と開場前から並んでみたよ。薄いご本を買うイベントで並んだのは10年以上ぶりではなかろうか。開場時間過ぎても列動かないね〜って言ってたんですが、開場自体が遅れてたらしいと後から聞きました。強風の影響?
 主目的がどちらかというと挨拶まわりみたいになってたけどそれなりにもりもり買い物もしました。イナイレエリアの人ごみに怯みつつ買うもんは買うよ。いやー勢いのあるジャンルってすごいね、旬まっさかり!みたいなとこにはまるのが初めてなのでなにもかも勝手が違っていちいちびっくりしたり怯えたりだ(笑)。4月あわせで春はパスていう人も多いんだろうに、なんですかあの満員電車なう!状態。旬すげえ。5月がんばろう。文字書きの需要はそんなないんだろうなという気はするけど(笑)、いままでマイナー通り越してオンリーワン状態を渡り歩いてきてるんだし、大した問題じゃないわー。問題はものすごい及び腰な自分の姿勢の方だろっつぅ(笑)。


 日曜はお手伝い。とにかく眠くてほとんど役に立ってない売り子。開始直後に怒涛のように人が押し寄せ、昼すぎたらまったりのいつもどおりパターンでした。向かいの島のスタートダッシュがものすごくて、うおお新しい波がきてるよビッグウェーブだよ!!やっぱみんな若い子の方がいいよね〜ってことなのだろうか……(笑)。<ショタコンがどのツラ下げてそれを。
 印刷所のちらしやら眺めつつ、こんなに印刷代下がってるんならやったことない加工とかやりたくなるよねーとスペース主が言っていたので、箔押ししちゃいなよ!箔!と焚きつけておいた。ほんとこの値段だったら高校生でもフルカラー表紙のオフ本出せちゃうねえ、と昔に思いを馳せる我々でした。スペース主わたしよりだいぶ若いんだけどな(笑)。
 ヲタクとヲタヲタするのが一番効率のいいチャージ方法なので、ぼちぼち本気出す。って3月の頭からずっと言ってるけど。がんばります。だからというわけでもないんだけど文章置き場を作ろうかなと軽い気持ちでHTMLいじりはじめたらものすごい時間かかった……。ありものにちょっと手を入れるだけで3時間。ミラクルですね。やり方忘れてる的な意味で。