ゲーム再開

 2章(確か)で止まってたスパーク再開しました。昨日は1日中ゲームやってました。ダメな大人のひとりぐらしって素晴らしい。アニメ範囲内なのでネタバレも何もないと思いますがおかしなことも口走るので一応たたみます。
 再開しましたっていってもやっぱり横道に逸れて逸れてストーリーは遅々として進まないことに変わりなく、やっと4章終わったとこで昨日は力尽き。長かったわー地区予選(笑)。アニメで観てるとこなんでさほど目新しくはないけど、アニメでざっくりだったところの補完がちょこちょこある感じですかね。もしかしたらわたしが見落としてるか忘れてるかしてるだけかもしれないけど(笑)。下に出してるのは豪炎寺父ですがキャラの心情描写がアニメよりすこーし深いかなー、と今のところの印象。


 韓国戦のほとんどオート展開には驚きましたが(そしてそれでも危うく負けそうになる自分の腕前よ)、それより豪炎寺のヒロインっぷりがすごかった、いやアニメもすごかったけど、下がり眉顔グラが。動揺した(笑)。円堂が左側のCPはすべてオフィシャルと思ってるけどそれにしたってすごいね。こわいねナチュラルボーン人たらし。あとガン攻めな小学生もこわいです……!しかしわたしこれだけ豪炎寺は受けくさいのぅと思ってるのに豪風だし間違っても百合っぷるじゃないんだよなあ不思議ふしぎ。
 置いといて。ツンデレ父のモノローグはアニメにはなかったよね?なくても話は繋がるんだけど父のデレがちょっと唐突だなと思ってたのが補完できました。アニメだと和解っつーかただ父が諦めたように見えたからさ。
 で、息子を医者にするのは母親の夢というか希望だったのね。割と珍しいなーと思ったんだけど。父のエゴには違いないけど、押し付ける=父親、自由にさせる=母親、てな図式でなくて、母親の望みを継ぐ形での押し付けだったのねえと。父の心情を勝手に想像して勝手にしみじみしました。歳だ……。ちなみにわたしは前提としてサッカーが好きていうのがあるので、豪炎寺はプロになるがいいよと思っとります。医者もおいしいけどサッカーやりなさいよお前は、なんです個人的な好みとして。己が好みを曲げたくないがために夕香ちゃんが医者になる宣言をする3年後とか考えちゃったぜ。


 とまあなぜかわたし豪炎寺だいぶ好きなんじゃ……てことを再確認して遠い目になる羽目になってますけども、あのやっぱりゲームのグラフィックかわいすぎるんだけど風丸さん。おめめがでかい黒目がでかいまつ毛が長い。めんこい!!たつまきおとしのアニメが可愛すぎて動揺しました。もちろん試合中の技使ったときのグラフィックとか女子に見える病は治ってないっていうかもう治る気しない。無理。頭が病気。イベントの言動でわっふるわっふるするじゃなくて普通の試合でかわいいなおい!!ってなってる分、こっちの方が酷い気もするよ……。しょうがない。可愛いは正義。
 あと緑川はアニメでいろいろ端折られ過ぎててもったいねぇーと思った。非常にめんこめんこでした。基緑かわいい。