週末記

 ヲタ充な週末でした。

土曜日

 弟ハピバ。でも姉は飲みにいってくる★とヲタ飲みへ。弟のプレゼント(スニーカー)購入も目的だったので許せ。イナイレ欲しいっつってたので2のファイアもプレゼントつけてやるつもりだったんですが、自分で買うわーと言い出したのでかわりに自分にブリザード買いました(笑)。1もぜんぜん序盤なのでいつ手をつけるんだかは考えておりません。
 ヲタクとしゃべってる時が一番生きてる感じがするというダメすぎるヲタクなので、あれやこれやしゃべって楽しかった〜。ジャンルに縛られないでしゃべれることのストレスフリーさよ!しかしアクティブなターゲットがないため、最終的には「どっかに青い鳥いないですか」になるのを早くなんとかしたいです・・・…ヲタクはヲタヲタしてないと生きてるんだか死んでるんだかよくわからない……。
 おいといて。ヲタクの人と話してると感じるのが、その人の萌えフィルターを通してその人の好きな対象を見ることになるので、同じものを自分の感覚でそれを見た時とはキラキラ具合が違うよなあってこと。なんというかその人の萌えのおすそ分けに預かってる感じでこっちまで嬉しくなったりするので、ヲタクってすげえな!と思います。だからみんなどんどん萌え話をするといい!
 あと土曜は天皇杯準々決勝開催日だったのでメールが届くたびにビクッとなってました。負けちゃったよー。負けたもんは仕方ないので、もうチケット買ってる29日の準決勝は仙台の平瀬を見てくることにします。席、ホーム側だけど(笑)。

日曜日

 なぜ今復活?と思いながらジャニーズ運動会に行ってきたよー。確か6年ぶりだよー。初のバルコニー席は入り口で身分証チェックされました。厳重だな。バルコニーはもう他の席に座りたくなくなりそうだ……と思うくらい快適だったよ!
 申し込んだ代表者がたきつ名義、わたしのがブイ名義だったのでこれはおっさんたち大活躍フラグ立ったな!と思ってたのに、光ちゃんタッキーカツンジャンプあとJr.というメンツで若干拍子抜けした。自担いないし特にがっついて観なきゃいけない子(今は主にまっすー)も居ないので非常にゆるーいテンションで見てて、まあそれはそれでおもしろかったかな。初めて生でスマップの人をみたよ!!というのが最大のトピックスかもしれない(笑)。野球対決における本気度が出場者のうちでも5本の指に入りそうな中居さんパネエっす。
 基本的にジャニーズさんは運動神経いいんだなあといまさらなことに感心する一方、まったく何の競技にも参加してない人々は、じゃあ推して知るべし、なのかな……と思ったりもした(笑)。ミススノ以下のちびっこはともかくとして。まあでも運動神経と野球サッカーが得意かどうかっつうのは別の問題なんだろうけど。
 それにしても東京ドームで立ち見って聞いたことないわ。アリーナに座席作れないの忘れてて、はみ出した分立ち見にまわしたんじゃないかという噂もあの事務所ならやりかねんよね……。