遅々として進まずですよ

 2も買ったけどプレイするのは1。しかもまだまだ序盤。マイペースにやってますが、これアニメ→ゲームの順番だったのが枷になりそうだなーという気が現状ヒシヒシとしております(笑)。


 スポーツもののマンガやらなんやらそれなりに渡り歩いてきてるけど、今まで例外なく、わたしが一番贔屓にするのは主人公のチームなんですね。はまるキャラは絶対主人公じゃないんだけどね(笑)。そして大概チームまるごとかわいいかわいいモードに入るんですが(これはリアルスポーツでも一緒ですな)、イナイレもアニメ駆け足視聴ですでにそういうスイッチが入りかけてまして、そうなるとだなーチームメンバーを入れ替えることに心情的な支障が出てくるんだなー。困った困った(棒読み)。
 (録りっぱなしで消化できてない)アニメの今の展開がアレだなーと思っているのも影響してるんだろうけど、我ながらめんどくさいっていうかウェットっていうかゲームのシステムを根本から否定してるっていうか(笑)。きっと雷門デフォだけでどうにかするにはわたしの腕の方が足りないと思うので徐々に入れ替えはすることになるんだろうけどなあ。


 ところで1を弟にちょこっとやらせた時に隙あらば円堂をフィールドプレイヤーにしようとしてたので、ファイアは速攻円堂FWになってるんじゃないかと思う(笑)。実際できるかどうかは知らないけど、途中でリベロ(最近聞かない用語だよな)に転向するのはゲーム準拠なのかアニメ展開なのか知らんもんで。
 しかしまあシミュレーション要素のあるゲームをやるときょうだいでも性格って違うもんだなーと思います。弟は肉を斬らせて骨を断つ攻撃は最大の防御型なので強化もFWメイン。TPは惜しげもなくばんばん使う。で、わたしはとりあえず守備固め。DFの能力値は高めでお願いします。TPの消費が大きい技がなかなか使えない。たぶんTPとアイテム消費をけちるのやめないと早晩行き詰る予感はしています。意識改革が必要(笑)。