オンリーにいってきました

 青春カップにお邪魔してまいりました。全然関係ない友人に付き添いいただいて。盛況でした。参加された方はお疲れ様でした。一般でイベント行くの何年ぶりよ。そして一般でオンリーで自ジャンルでっていうのは初だよ。以下特に見所のない行動記。
 10時前に会場に来ないでねアナウンスがあったのでジャスト10時くらいに着くように行き、すごい並びっぷりにいっそ早く整理券に切り替わってここから離れたい、という気持ちになるのっけからダメな大人たち。普通の街中での行列は精神的なダメージが大きいんです……。慣れてるっちゃ慣れてるけど主にジャニショで(それもどうか)。しかしあの場所であの人数さばくのは無理だろうと思ったら次回会場がビッグサイトになっていた。うんそれがいいと思う。
 受け取った整理券が昼過ぎだった時点ですげぇな!旬!とお茶しながら待機して、入場して買い物済ませて出てきたら既にパンフ完売してて更に戦いた。旬ってすごい!!あと、並んでる時から、若い子ばっかり!!って若くない感想(笑)。今まで旬ジャンルにリアルタイムでいた試しがないのでとても新鮮でした。会場内では周りを見ている余裕は皆無だったけどもテンパりすぎてて。ずっとお腹痛いお腹痛い言ってたわ。
 なにせイナイレはまってから初めてイベントだったので基本的に取捨選択せずの風受けローラー&地引網して、見て買って会場出るまでものの30分でした。それでもあなた、ヲタク人生15年で一度のイベントで買った量、間違いなく記録更新したよ。怖い、勢いって怖い。ジャンルも自分も(笑)。


 お買い物一通り拝読しましてやっぱり円風強いなーと、なにせオフィシャルが一番すごいもんな。んで豪風すくないね!!(笑)オンで見てると割と見かけるんだけどオンとオフでは違うもんですねえ。前ジャンルのこと考えたら自分以外に本作ってる人がいるっていう時点ですごいことだけど、もっとあってもいいと思うんだけどなーとかいうとじゃあお前が作れって言われるよな当然。
 そんなこんなで、今まで単独はオンのみでオフは同ジャンルの友達のところに居候してたので自前の参加ノウハウが一切ないけども、もうなんかやっちゃう??スペース取っちゃう??ていうノリに傾きつつあるよね。それより先に文章書きのリハビリが……と思ってたけど締め切りないとなにもしないのは自分が一番よくわかってるから、見切り発車も時には必要なんだよなーと。アニメも3期あるしねー(1年やるの?)。まあ考えます考えます。いろいろ。
 そしてお付き合いいただいたYりんにバイアスかかりまくった情報流したら宮坂に興味をもっていただけたようなので(笑)、近々に俺セレクト回だけアニメを見せる会を開催したい所存です。