風が強く吹いている(DVD)

風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

 あれ、主人公カケルじゃないの?と思いながら見てエンドクレジットであ、やっぱりハイジが主人公だったのか、と(笑)。
 原作がかなりみっちりしているので、いろいろ削ぐの大変だったんだろうなー。キャラ10人もいると全員にスポット当てられないよね、とはいえ、原作でずっと泣きっぱなしだった箱根が割とあっさりしてたのですこし拍子抜けした感もあります(笑)。そこいらへんの各キャラの掘り下げはさすがの三浦しをんなので、原作を読むといいと思うよ!
 でも学生スポーツはやっぱり眩しいなー。タイムリミットがあるが故の輝きって絶対あるよね。特に団体競技は一緒にやってきた仲間でも学年によって終わりの年がバラバラなところが切ないよなぁと思います。うん、話逸れた。