衝動だけで生きている&昔話

 デジタル一眼ほっすぃ!!と言い始めて1週間も経っておりませんが、買っちまいましたOLYMPUS PEN LiteのE-PL1s!えへ!
 いや、エヘじゃないよ!支払どうすんだよ!(切実)


 PENはザ・女子カメラ!というたたずまいで、かわいいなーほしいなーと思ってましたが、いきなりの清水ダイブの決定打はもちろん25日のセレモニーだよ!(笑)ボディカラーも白でかわいいのに目的がぜんぜんほっこりしてねえ。いや、女子っぽいものも撮るよ、ドールとか……。
 スタ行きはじめてズーム倍率の高いやつがほしい!っつっておなじように衝動的に買ったデジカメがオリンパスのだったので、なんとなく縁というか業を感じます(笑)。光学ズーム8倍で、コンパクトというにはでかかった。なつかしいな。たしかあのころがコンデジの高倍率光学ズームのはしりだったんじゃないっけ。ルミックスの12倍のやつがすぐ後に出たんだったかな……デジガジェ購入のタイミングが常に悪いのはもうお約束。デジタル一眼は(わたしには)手を出せるお値段じゃなかったような記憶があります。知り合いの持ってたフィルム一眼のバズーカ砲が憧れでしたねえ。本体は手に入れたけど(一眼レフじゃないけど)、バズーカには手が出せないことには変わりないですな、お値段的な意味で。


 とりあえず取説も読まずに手近なものをパシャパシャ撮ってみてシャッター音のかっこよさににやにやしています。安くないお買いものだし使い倒すぜー。金策よりも切実なのはセンスの無さって現実からは目を逸らす。