映画観てきたよー

 よっしゃがんばりまっしょいーと思った途端、風邪をひきました。ただひたすらに喉が腫れるターンからひたすらに咳が出るターンへ移行中。
 そんな中、無駄に張り切って公開初日の初回にイナズマ映画観てきました。2D。おもしろかったよ!2回目いつにしようかなーふっふー。3Dで観てみたい気もするなー。むしろはやくDVDが欲しいです。5秒に1回ペースの突っ込みどころを無言スルーするの辛い!


 ネタバレというかなんというか順不同に覚えてるとこというか、まずスタッフロール!!「ただいま!!」であやうく泣くとこだったわバカ!!!親子連れ率99%完全アウェイの映画館でソロ三十路が泣いてたら不審者です!!
 おいといてー、1期のおさらいがあるので上映時間ちょっと長いなーと思いましたが、わたしやっぱり1期好きなんだな……とも思いました。しみじみ。豪炎寺△。
 入学式の日でも女子は半袖…ということは雷門に女子用冬服はない…のですね……?無茶な(笑)。あとお弁当じゃなくて給食か〜ていうのはアニメでもあったんだっけか?よく覚えてない。学校シーンひっさびさにみたね。
 サッカー部初期メン円堂半田染岡の1年生時代がまーかわいい!まーぁかわいい!!ところで秋ちゃんがサッカー部のマネージャーになった経緯って出てきてなかったんでしたっけ(ゲームやればわかるのであれば、何一つクリアしてないからなー)。


 円堂のサッカーやろうぜが原因で人類が弱体化したとまで言われる未来ってどんなんだよ……と心から突っ込みたい。「呪文」呼ばわりもおいwと思ったけど確かになんだこの洗脳wwと思うことはあるからな。端的な例:DE戦のあれ。しかし、未来で味方と敵のビジュアルがひっくり返っているあたりはなんかの伏線なのか?いずれカノン世代が主人公に……なったら4の主人公の立場ないか(笑)。
 カノンといえば助っ人5名の登場シーン、この映画のハイライトすぎるだろうある意味で(笑)。5名というか吹雪のインパクトがすごすぎてあとの4人が霞んだ。「風になろうよっ☆」で噴きだすのこらえるのはわたしには無理でした。すごいとしか言えない(笑)。過去に干渉したら召喚された5人が存在しない未来になっちまいませんかねとかちらりとよぎったのはこの際もうどうでもいいです。インパクトがすべてです。吹雪は最強にちかい存在です。ぶるぶる。
 降ってくる吹雪もたいがいプリティできゅあきゅあでハートキャッチだったけど、プレシャスレジェンドの二人もだいぶぷりきゅあだなあと思った。


 さほど腐的にがっついて観てたわけでもなかったんだけど、観終わって反芻してたらなぜかしみじみ豪風好きだな……となったのは大画面風見鶏効果でしょうか…(笑)。