今年もよろしくお願いいたします

 あけましておめでとうございます。
 ご贔屓チームが天皇杯を獲れてご機嫌な年明けですウフフ。
 年末年始実家に帰ってる間はぴたっと二次ヲタ脳が止まってしまうようで、原稿どころか生産的なことは何一つしませんでした。というかだいたい寝てた。今日から本気出しますすす。冬コミで買ったご本読んでからね!


 今年も更新ペースはのたくた&気が向いたときだけ張り切る、だと思いますが、それなりがんばるつもりですので、どうぞよろしくお願い致します。がんばるがんばる。


 地元に友達がほとんどいないので(笑)実家に帰るとひたすら親としゃべってるんですが、いま使ってるHDDレコーダは地デジ化したら使えなくなると母から聞いてびっくりです。テレビだけ買い替えてもダメってことか!!いや考えてみれば当たり前のことなんだけどそんなこと考えたことがなかった!そんで、地デジ対応家庭がもう9割超えてるんだってね。ふおお。うちはまだブラウン管で、世間がそんなにちゃんと準備してると思ってなかったので衝撃でした。
 取り急ぎ先に買うべきはデジタル対応のレコーダっつうことがわかってよかったよ。まだそこそこいいお値段だけど、BRのを買おう。レコは1回買ったらめったなことじゃ買い替えないから、今DVDのを買ってしまうとうちにBR環境はやってこない(笑)。
 いわゆる白物家電、本当に興味ないしお金かけるのやなんだよね〜。ジャニ卒してなかったらテレビと録画機器は生命線だから迷わず設備投資しただろうけど、いまやテレビそのものをあんまり観ないからな。じいちゃんちの50インチオーバーの世界の亀山モデルなんか見るとさすがにすげー!画面でけー!きれー!と思うけどそんなん買うお金も置く場所もないもんね(笑)。