オフィシャルで出してくれてもいいと思うんだ

 とりあえず今やりたいこと:コミックス読み返して試合ごとのポジション表づくり(笑)。


 基本システムと先発がっちがち固定チームのサポなので、流動的な選手起用とかシステムとか全然覚えられませぬ。実は中盤誰がどこにいるかいまいち理解してないレベルよ……。別にわかんなくても不都合ないっちゃないんだけど、活用できないのにデータ厨だから、そのへんもやもやしてるとなんか気持ち悪いんだ……。
 あとポジションでキャラを把握しようとするからその材料っていうのもありますな。ある意味血液型とか星座とかでこの人はこういうタイプだろうってやるのと変わらないかもしれない。もちろんそれだけで全部が把握できるとは思ってないよ、がんがんいこうぜな性格のCBとかいるしな。
 イナイレの時もDVDで試合の順番と背番号確認しがてらちまちまノートにスタメン書いたなー。マメでした。