既に割と限界

 寒いのはそれなりに平気だけど暑いのはとても苦手です。
 エアコンも得意じゃないけど関東出てきて最初の夏にこっぴどい夏バテして以来、君なしでは生きられない(文字通り)状態です。
 で、今年(だけじゃないかもしれないけど)は節電の夏ということで、今から戦々恐々、というか、昨日今日でもう割としんどい。外気温が30度超したらエアコンなしでは無理でしょう東京のオフィス。電車のエアコン切るのも無茶だろう。節電も大事だけど死人が出る……。
 そして自分ちが一面掃き出し窓のくせに風通しがものすごく悪いのに加えて朝6時から日が差し込むもんだから外より暑いという過酷な環境のため、辛いです。ええ辛いです。扇風機タイマーかけて寝たけどタイマー切れた30分後に汗まみれで目が覚めたよね。試練の夏だわ。
 そして原稿もろもろも、家も暑いから帰りに涼しいとこ寄ってやる方が捗るんじゃないかという気がする。気がするだけか。なにが納得いかないってこれだけ汗かいてるのに体重がビタイチ減らないどころかむしろ増えていることだよな。つれー。