ヲタク三昧

 こないだの週末、土曜はサッカー観戦、日曜はアキバ散財ツアーでした。ヲタク満喫!(原稿は?)(やってない)
 試合は負けました。ジャイキリ20巻が金曜発売でしたけど確か19巻の発売翌日も鹿観に行ってボッコボコに負けたんだよなあ(しかも豪雨)。そんなジンクスは要りません!おりやさんに一体いつになったらすかっと勝ち試合を見せられるのーていうかわたしまだリーグ戦の勝ち試合観てないのよ今年。
 で、ついカッとなって携帯をスマホにしたい!しよう!となったのが日曜日の目的だったはずなんだけど、蓋を開けたら全力で散財するアキバツアーだった。
 アキバ行くのがすごく久しぶりで、アトレが出来てたりUDXの方に抜けられるようになってたり、ずいぶん様変わりしてて驚いた。そして今まではラジ館内で用事が事足りていたのが分散したので彷徨った。アキバは店の入れ替わりスピードがすごいので目印頼みでしか道が覚えられないわたしは絶対迷子になる。けど、いつも行かない方もうろうろできて超楽しかった!
 ドールやらフィギュア欲しい熱が大爆発で大変だよー。お金はともかく置く場所がないから!開封できてないのが複数あるから現時点で!!本当にヲタクの物欲留まるところを知らんな。
 実は土曜も中野できゃっきゃしたんだけどアキバの方がディープっつーか萌え特化でたのしかった(笑)。単純に中野はしょっちゅう行ってるから目新しさの違いかもしれんけどね。