それはそれでこれはこれ

 また!負け!た!!(サッカーの話)15分20分で3点も取られるとさすがにきつい〜。なんとかなると信じたいけど、なんとかなるんだろうか…?と疑ってしまうのも事実よね、こうもぼろぼろだと。ぬーん。


 さてそんながっくりな日々を送っていますが今週末はまたもや合宿です。
 またもやというのはこないだの3連休、とうじさんちにお邪魔して原稿の見張り業務をしていたからです。自分の原稿はさっぱりやらなかったけどね!てへ!人んちでごろごろするのが好きでなー。自分ちが散らかり過ぎてて安らげないのがいかんのでしょうね……。
 今回はわたしが見張られる側なんだけど、W杯某大会のドキュメンタリーDVD観ようぜ!とか、五輪某大会の試合のDVDレンタルないかな!!とか、本当に原稿やる気あるのかお前感はすでに漂っていますが、がんばります。DVD観るのもテンションをあげるためだから。表紙も人にお願いできそうなので原稿戦士くらいにはなれるようにがんばるよー。
 5W1Hのうち「誰が何をどうした」はだいたい代わり映えしないので(笑)いいとして、「いつどこで」がある程度固まらないと書けないのかもね。と当たり前すぎるかもしれないことに気付いた。プロット?ほとんど立てたことないよ!プロットが必要なほど長い話を書こうと思うことがあんまりない。厚い本は死ぬまで出ないと思う(笑)。