アニメ見終わりました

 どうでもいいことだけ有言実行することで有名な僕です。22日夜に残り8巻借りてきて23日で一気に見終わりましたアニメ。途中作業用BGMと化してたとこもあるけど、結構うまいこと端折るとこ端折ってまとめてたと思います。最終回以外は(笑)。
 wikipediaで知ってたけどソウル選抜戦にシゲ出てきたのは本気で噴いた。確かにナショナルトレセンやらないんであればあそこで出しておかないとシゲフェイドアウトになっちゃうけども、最後の最後までアクロバティックだな!親善試合は交代枠制限なしったってベンチ入りメンバー6名は登録するのに、間に合うかどうかわからない選手を登録してたのか西園寺監督。豪儀。そしてベンチメンバーが1人足りないことを誰か疑問に思って東京選抜。とか、藤村父の口利きで果たして東京選抜には入れるのでしょうかっつうかむしろその辺の展開なくてもよかったんじゃ……。とか、そこらへんはアニメだから★で済ませていいんだけど、ひとまずつっこんでおきたい。
 原作だとどっちかっていうとバカキャラだったユンギョンがクールキャラだったのもちょっとびっくりしました。郭のイトコが明るいなんて!ていう意外性のキャラじゃなかったのかあの子は。