ある意味パンドラ

 以前使っていた外付けHDDは不注意でデータをすっ飛ばしまして、復旧ソフトでデータ取りだせたことは取り出せたんですが、ファイル名がアルファベット+通し番号のちょっと見なにがどれだかまったくわからない状態で現行外付けに全て放り込んであるんですね。昔作った本の原稿で確認することができて、その中から目星をつけた文書ファイル開いてみたら、開くの開くの前々ジャンルのもので、1人羞恥プレイになりました(笑)。別に黒歴史じゃないけど、なんつーか若い!いろいろ!*1なんなんだろう、ウェブのやつは同じくらい〜もっと古いの見てもそこまでうわああああってならないんだけどな。
 さらに携帯のメールフォルダを見返していたら前ジャンルの書きかけだったりお蔵だったりものがわんさか出てきて強制的懐古祭りのような状況に。使えそうなネタはリサイクルしようかなあもったいない。

*1:文章的には昔の方が上手かった気がすることも多々ありますが……使わないと錆びるね言葉も