THIS IS IT

 映画ぜんぜん観ないのに観始めると立て続けに行く現象が起こってTHIS IS IT。巡回ブログで観たよ!よかったよ!という感想をちょこちょこ見かけていたのと、エンターテイナーとしてのマイケルにまったく触れたことがなかったので、いっちょ行ってみっかとレイトショーで観てきました。本当に映画館に行く習慣がないもので、レイトショーが安いことも初めて知った(笑)。平日の夜で350席くらいのシアターが8割埋まってて驚いた。
 前述の通り、かの有名なスリラーPVすら通しで観たことがない完全外野ではありましたが、それでも十分楽しめた、というかなんでちゃんと観てこなかったんだろう自分!!と後悔しました。キングオブポップの名は伊達じゃないよ。ものすごいかっこいいしキュート!ザッツエンタテイメント!リハーサルでこれって本番は一体どんなんだったろうって思わずにいられないのに、それを観る機会が永久になくなってしまったなんて、神様連れて行く人を間違ってます絶対。
 エンドロールが流れ終わって拍手が起こった映画は始めてでした。これは映画館で観てよかった!