はまりかけています

 イナズマイレブン


 地元の友達に猛プッシュされたので、自ら事故に遭いに行く当たり屋状態だしちょっと観てみようかな〜と軽い気持ちで最初の方を観たら、ふつーにおもしろかった……。レツゴとか好きだった人ならすんなりはまれるんじゃないかなーってわたしのことですが(笑)。
 あまりにとんでも必殺技のオンパレード&本放送では宇宙人と戦ってるよっていうのを聞いたので「サッカーアニメなのに!?」と思ったのですが、「超次元サッカーだから!」と爽やかに返されました。あ−、なるほどー確かに次元は超えてるわー……。
 サッカーだと思って観ているとつっこみどころがありすぎてどうしようもないけど、超次元サッカーなら仕方ないね!ということで決着した。シュートで人が吹っ飛ぶのはC翼以来にみた、必殺技のあり得ない度はだんだんテニスじゃなくなってきた頃のテニプリくらいでしょうかねー。こういうもんだと思って見ててもたまに噴く。


 で地元友人に「おまえはこの子にはまるがいい^^」と言われた子がまんまとどんぴしゃでわかりやすい自分にorzでした。風丸かわいいよ風丸。で後々大変なことになるようで、そこまで含めて自分の好みテンプレだよ、とさらにorz。三つ子の魂百までもとはよく言ったものですな……。だってぱっと見これはよいどエム……!と思っちゃったんだもん……あと陸上部ユニの露出。笑。
 いま多分すごく見るべきか迷う展開のようなんだけど(嫁的に)、とりあえず録画予約は入れた。