犬ホームズは超イケメン

 小学校くらいの時は夏休みの度に見てた気がするホームズ(犬)。母親が初恋の人=ホームズていう環境だったからもしかしたら録画を流してたのかもしれないけど、これとジェレミーブレット版のドラマはよく見たなぁ。ツタヤで見つけて懐かしくなったのでイナイレ借りる時に一緒に借りた。観た。ホームズイケメンすぎてひっくり返った。これは大変よいイケメンです。
 男の子みたいな格好のスリ少女が女の子らしくワンピースを着せられるシーンで、「男ってこういう格好するとすぐでれでれする!」みたいなことを少女が言うんですが、ホームズさんの返しときたら「僕は前の格好も好きだぜ」だからね!すげえイケメン力!!しびれたね。
 著作権の関係だっけかで登場人物の名前が微妙に違うバージョンです。テレビシリーズは普通にそのまんまの名前だったはず。すごい不自然に「シャーベック・ホームズ」と音声かぶせられてた。他のキャラは最初から違う名前になってるのになぜホームズだけ。
 見終わって、まんまとテレビシリーズが見たくなったことは言うまでもございません。あと御手洗シリーズ再読しようと思った。