仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

 おもしろかったです!2時間長かったけど。いろいろ笑いを堪えるの大変だったつぅの。
 どっちもテレビシリーズはちょっとかじっただけでほかの平成ライダーの知識はほぼゼロですが、DCDのざっくりしたストーリーだけ知ってれば特に問題なく観られるんじゃないかね。


 DCD。海東のとんだ乙女っぷりに紅茶噴いた☆あのカットインは絶対おかしいよいつからお前がヒロインに。別にいいけど(笑)。ていうか3名様(ユリコちゃん入れたら4名様か)の矢印がぜんぶ士に向かいすぎでときメモみたいすね!主人公らしくていいよいいよー、主人公はモテてなんぼだよー。
 死んだ人が生き返ってたけどどんなにご都合主義でもフィクションはハッピーエンドが好きなのでめでたしめでたしでよかったです。海東となつみちゃんで士とりあうラブコメアフターでいいと思うよ。
 瀬戸じゃねえ渡の風格が世界を統べる者すぎて噴いた。実はやつがすべての黒幕でしたって言われても普通に信じられる出来です怖いです。


 W。ビギンズナイトってフィリップが言うとエロい。
 おいといて、翔太郎のおやっさん好き好きビームが大変よいわんこですね!と、あとねーわたし病んでたり地に足ついてない人大好物なんでねー、フィリップの白パジャマと裸足にえらいこっちゃ萌えたよねー。あれはどうしようもない。クリップ留めじゃない髪型もかわいいと思います。
 関係ないけどフィリップの人、すごい鳩胸だよね。
 Wはなにげにファッションチェックばっかしているんだけど(笑)、フィリップの黄色ロングパーカの上にオレンジの短い上着にカーキのバッグななめがけがすごいかわいかった。実生活でやってたらちょっとアレ気ですけどフィクションだからね!ただロンTとカーゴがどっちもカーキなのはありかなしかでいったらなしじゃないか(笑)。軍か。軍なのか。
 回想翔太郎のハーフパンツはかわいかったですけど、ハーパンにジャケットまではともかくそこにハットまでかぶると微妙じゃないかと思いました。スタイルいいからギリセーフかな……。脚なっがいよねー。
 一部の友達にしか通じないけど翔太郎の人は薮に見えたり高木に見えたりした……。


 映画の過去フィリップ超もえるな!と思った理由をちょっと考えてみた。
 わたしの萌えポイント、「能力とか抜きん出たステータスに対して情緒の発達が足りてない」なのかも。うん。(綾波派じゃないけど)あんな感じっていうとわかりやすいかな……いやでも綾波はそこじゃないんだよな……。
 見た目は子供!頭脳は大人!の逆といえなくもない。かなあ?
 ちなみにコナンくんは特に萌えないんだけど「単に大人びた子供」は大好物なので、肉体年齢に釣り合ってない精神年齢とか情緒の発達とかに萌えるギャップ萌えなんだと思う。