週末記

 ただの日記。
 土曜はなんかこの頃毎週会ってるYりんにお付き合いいただいて中野で売ったり買ったり。ヲタクの潮目なので青春の小箱の中身を大放出です。その後でアニソンカラオケ→飲み。アニソンつーか今更マクロスFの歌にどハマリしてて練習したかったのさ。おっさん渾身のキラッ☆とか超たのしい。しかし難しい。シェリル曲はがんばって練習する!!(Yりんもわたしもシェリルにデレデレです)
 お酒が入るとすぐ展開される、誰得通り越して世界中で自分たちしか楽しくない話がちょー楽しい。あとお互いに自ジャンルの間違った知識を植えつけ合うのがヲタ必死だな!って感じです。布教成功する可能性は限りなくゼロなんだけど(笑)、アホな話ができるだけで貴重。
 帰りにマクロスFのDVD最後2巻だけ借りて観た。複数人から「最終回でリモコン投げた」とか聞いていたのでどんなトンデモオチが、とわくわくしてたんだけど、ザ・細かいことは気にしない(ていうか忘れる)のわたしにとってはまったく許容範囲だった(笑)。あの3人はランカがアルトを嫁にもらってアルトがシェリルを嫁にもらえば丸く収まると思うけどダメですか。ランカちゃん最強だろ、いろんな意味で。


 日曜は先週に引き続き片付け。マクロスのついでに借りた灰羽連盟を流しながらだらだら半日やりました。灰羽はなんかのダブルパロ元になってるの見かけて気になってたんで借りてみた。いやぁこれは良作でした。うっかり片付けの手を止めて見入ってしまっていかんいかん、ていうのが何回か。派手じゃないしぐさぐさくるけど観てよかったわー。わたしはちょっとエコールを思い出しました、あれほど隠微な感じや観終わったあとのもやっと感はないが。
 繭から生まれて背中から羽根が生えてきて(わっかは鋳型で作る・笑)古い学校だったかな?の建物で共同生活をするなんていう設定は小難しいことを考えずとも単純においしいので、そういうのが好きだったりある種の百合好きだったりな人は観てみるといいと思う。


 ややネタバレですが、最終回がレキというおねえさん格の灰羽の救いの物語で、どうしようもないヲタクは2期風丸さんに重ねちゃってちょっと死にそうになりました(笑)。そんな痛い自分にびっくりしたよ!!(笑)
 わたしどちらかというと2期なかったことにしたい派で、なぜかっていうと風丸に救いがなさすぎる(ように見える、わたしには)からなんだよねえ。このへん考えはじめると果てしなく長くなる&考察不足なのでまた別の機会にでも。