77話

 レコーダーさんに溜まった録画どうすっぺかと思ってましたがとりあえずマシなレートで録っている3期は編集してDVD落とすことにしました。どんどん溜まるアニメは観たらすぐ消すので、録画残すの何以来だろ。00の1期か?
 というわけで77話ネオジャパンの2。実は2期メンというかエイリアの子たちがいまだにまったく把握できてない。知識補足しないと……。
 監督の戦術読み合いなど、必殺技乱打をおいといてもサッカーぽさあがってるよねーと毎回思う3期です。しかし瞳子監督は20代前半くらいと思ってみてるけども*1、すげえ胆力だな。
 デザームさんもといさぎぬまさんがOLっぽいつーか受付嬢っぽいなー(髪型的な意味で)と思って見てたせいかゴッドノウズ改でリアルに食ってたポテトを噴きました。あれはちょっとすごい。スタッフの本気度の向かう先がなんだかよくわからない(笑)。試合後のよいツンデレにきゅんとしました。かわいい……。
 元エイリアといえばヒロトが緑川に対して緑川呼びなのに違和感あるのですが、学年つぅか年齢?なの?いや年下だったらなおさら名前呼び捨てでよくね?だしなー。緑川はヒロトだったっけ基山だったっけとか思い出せないといっそ呼称のマトリクスを作りたくなります。人数多すぎて気が遠くなる。そして多分けっこう呼び方揺らいでる気がするしな。
 置いといて、風丸の新必殺技わっふるわっふる!と思いつつあんまり持ち上げられてると微妙に不安になるのはたぶんわたしだけじゃないですよね(笑)。ヲタクめんどくさい。試合中に必殺技完成させてこいって監督すごい無茶ぶりだけど、先週から一連のやり取りはおいしかったです。えろくて。それと3期に入ってから毎週のように豪風でにやにやできててそれはそれで不安に以下略。でも据え膳はおいしくいただきます遠慮なくやらかしますにやにや。(原稿やれ)
 あとは不動がベンチウォーマーを脱するきっかけがどうなるかか。キャラクタそれぞれに壁を設定するのはいいとして、バカじゃないんだから自分で考えろってのもいいとして、しかしそろそろなんらかフォローか意図の表示がないと単なるイジメか見せしめになりゃしませんかとおっさん無駄な心配なう。


 いやしかし毎週毎週真っ当におもしろくて真っ当目線に腐目線が負けそうってそんなことはありえないけどね!
 最近は猛禽ちゃん攻めな吹雪にぱふゆーむが似合いすぎてやだwwwとかなっています。星間飛行完璧に歌いこなすわよあの子なら。キラッつうかギラッ★。そんなことを考える自分の頭の方がやだわ(笑)。

*1:電脳コイルのタマコみたいに17歳とかってことはないと思う…けど……