81話(で合ってますか)でなくて82話

 次週不動のターンが楽しみすぎて1週間ワープしたい僕ですおはようございます。秘密兵器が秘密のまま地区予選終わらなくてよかった!
 次元超えちゃってるのは相変わらずなんだけど意外と真っ当にサッカーしてるよね……って毎度言ってる気がする。パーフェクトゾーンディフェンスは予想の斜め上でした。もうあれをプレスと呼んでいいのかわかんない、あと戦術と言っていいのかもわかんない(笑)。あれ誰もが「上!上あいてる!!」って思うと思うんだけど、言っちゃいけないところか。そうか。
 泥ピッチ特訓が浮き球コントロールにちゃんと繋がるのはうまいなーと思います。しかし監督の放り投げっぷりは子供らが自分の意図に気付く前提でやってることなのでちゃんと信頼はしてんだと思うけど、それにしたって説明足りなすぎんのに反抗もせずに従ってるイナズマジャパンは良い子ぞろいすぎるよ。地区予選勝ててる実績があるとはいえ、やつら感性も次元超えてるな。
 ところでFFIって選手交代何人までなの。3人までだと思っててびっくりした今回。


 おいといて、3期は「誰が言ってもいいセリフ」が風丸に振られてることが多いなーと思います。よいことです。ありがとうスタッフ。誰が言ってもいい=どうでもいいってことではなくて、誰が言ってもいいセリフを誰に振るかは脚本の人とかのさじ加減なわけですからね。あわよくば「ここでこのセリフを言うのはこのキャラでなくては」的セリフも増えるといいよね!言うだけならタダ。