83話

 不動回。なんだけど風丸さんセリフ多くて動揺した回。
 ていうかスカイラブハリケーンもとい竜巻落とし!!シュート連携まで新技くると思わなかったよなんたる不意打ちか。かっけえええ!!とテンションはあがりましたけど風見鶏と入れ替えはダメ絶対!!!壁山はめんこめんこですけど天秤にはかけられない。(己の欲望のみに忠実)


 明王は根っから悪い子なんじゃなくてツンデレなんだよということですねわかりました、なんだけど、味方にぶつけて無理やり壁パス描写は必要だったろうか……さすがにあの後に普通にパス出ししてもそりゃー嫌がらせに見えるだろ(笑)。代表選考試合の時だっけかには普通にやってたじゃない君たち……とちらっと思いました。まぁ悪ぶりたいお年頃なんだよね不動。将来思い出したら超恥ずかしい過去になればいい。枕とか殴ればいい。
 しかし今回風丸さんがものすごくしゃべってたなー。明王の自分勝手プレイにいちいち突っかかってくのめんこい、でなくて、裏キャプテンぽくて嬉しかったのよわっふるわっふる。円堂も鬼道もいないと仕切り役なのねわっふるわっふる。都合のいいフィルターはデフォルト装備です。
 欲をいえばそのあと不貞なければもっとよかったけど(笑)、ピッチの外からチームを見ていろいろ気付く組の気付きのためだから仕方ない。そこで一番対立?してた鬼道が不動の思惑に気付いてパスがつながるって、話の運びベタなんだけどそのベタさがいいんだよなあと思う3期です。
 さて危うく一言もしゃべんないで終わるかと思ったまったく吹っ切れてない某エースストライカーはいい加減に気を取り直していただかないと虎豪の人になってしまうわたしが(笑)。いやメンタル弱い攻めはむしろ好きだから大丈夫だけど、じゃなくて、とりあえず目の前の試合に集中してください。パパの幻影とか見えてる場合じゃないよ、そろそろ虎丸にタイガードライブかまされても文句言えないと思うよ。
 次週決着でドイツ行き絡みの小話書くなら今のうち!で、風丸さんを怒らせたいのよねーとかベタなことをもやーっと考えてはいるんだけど最近ものすごく腑抜けてるからな〜。ぼんやり。


 <余談>ところで今週のかみ合わないイナズマジャパンを見ていてリアル代表を思い出してお腹痛くなったのはわたしだけだろうか…(笑)。よりによっての韓国戦だし。うっかりある意味でとてもリアルなことになってた気が。リアル代表もアニメくらいあっさり団結できたらいいのになぁなどと思いましたのこと。