ぱっとしない週末

 W杯はじまりましたねー。国外サッカー全然観ないので選手も戦術も全然わからんのですが、詳しい人の解説を(ウェブで)横目に観ています。楽しいね!しかしえれー寝不足である。火曜は午前休取ろうかなぁ起きられる気がしない。


 土日ヲ友達と遊ぶ予定だったんですが、土曜の早朝目が覚めたら耳の下が腫れてて、おたふく疑いにより大事を取って土曜の予定はキャンセルに。終日ふて寝。
 で案の定日曜には腫れがひいた=おたふくの疑いは一応晴れたので予定通りに鎌倉遠足に行くつもりで出かけたのですが、待ち合わせ直後に人身事故で電車が止まったというミラクル。とりあえず川崎まで行ったけどご飯食べたら移動が面倒になり(主にわたしが)、そのまま都内に戻ってきました。せっかくの週末なのにぱっとしねえー(笑)。
 でも夏服見たりヲタ話に花咲かせたりで楽しかったのでいいです。あまりにも原稿が手につかないのでどうしたら……ていう話ばかりしてたけど……。やる気が出るまでとにかく手を動かしてみるしかないんだよね、わかってるわかってる。って毎週末言ってる気がする。
 遠足はそのうちリベンジです。沿岸育ちだから海見たくなんの、たまに。