まったりシティ

 売り子という名の置物業務をしにシティ行ってきました。また就活イベントと同日だった。ダメな大人は伏し目がちに駅から歩く。そしてりんかい線で隣に座った20代前半と思われる男子2人がすごいドヤ顔で「オレ10年くらい前からコミケ行ってっから!」みたいなことを何故かこちらをチラチラ見ながら言ってくるのでアルカイックスマイルになった。いや、おっさんがイベント初めて行ったの、ユーたちがランドセル背負ってる時代だからな?(笑)
 まったりしてるから好きに見てきていーよという家主さまのお言葉に甘えてグッズスペース練り歩きました。楽!し!かった!手先の器用な女子(一部男子)はすごいねえ。アクセサリーばか買いしそうになる衝動と戦いっぱなしでした。光りものラブ。
「ミニチュアってなんでこんなめんこいかね〜」
「ちっちゃいってことはかわいいってことだよね〜」
「そうだね〜、でもうちらちっちゃいってことは攻ってことだな!とかすぐ言うけどね〜」
「でっかい子に対するかわいいとちっちゃい子に対するかわいいは違うかわいいなんだよ!」
「そうか!」
 とかばかな話をしながら。そうか!じゃないわ。


 昼前からすでに下品な話ばっかしていましたがアフターもそりゃ酷かったです。下ネタていうか下品なんだよね。最近自分が下品なことばっか言っているので反省して自重しようと思ってたのに他の2人はもっと酷いことをぺろっというのでまだまだひよっこのようです。ほんとにもう、いろんな意味でポリバレント性の高い酷いヲタクどもだな!(褒め言葉)
 気が付いたらにょたネタから結婚ネタにシフトして最終的には結婚式っつーかウェディングドレスネタを延々しゃべっていた。バカ話をさっさか絵にしちゃう絵描き△。即時性に憧れる。そしてKたんに表紙絵描いてくれたらいいじゃない!!つったらいいよーって言われてたなぼたにキョドるわたし。言ってみるもんだね……。でもフルカラーでウェディングドレスなザッキーとかは描かなくていいよ!!
 他にもお前ら他人事だと思っておもしろがってやがりますね的なネタをいただきましたがんばります。6月のオンリーは落ちる気まんまんなので次回ジャイキリでイベント参加予定未定だけどね。
 恒例の原稿はかどらないトークで王子がなに考えてるかほんっとにわかんなくて話が進まなくて困るつったら、Kたんに「ザッキーのセリフだけ書いて、Rスケさんにジーノのセリフ考えてもらえば?」って提案された。グッドアイディア(笑)。