いろいろとままならん

 いいかげん本気出さないとやばくない?(原稿的な意味で)というタイミングで定時帰りできなくなるこの感じよ(笑)。物事は先延ばしにして好転することはまずないという、よい例ですね。こんな大人になってはいけません。しなくていい苦労するから。ほんとに(笑)。
 今回からテキストエディタでなく縦書きレイアウトで入力始めたのですが、なかなか勝手が違うもんですねえ。ネットブックの画面が縦方向にもうすこしあるといいんだけどそこは慣れなんだろうか。マシンパワー的に文書作成ソフト立ち上げると他になにもできないので、すぐツイッターとかに逃げるわたしには向いてると思う。ワープロ専用機。


 土日はひたすらだらだらしていました。リアル身内のあれこれで若干メゲてたし雨だったし、一歩も外出てないわ。
 そもそも金曜に100円レンタルに釣られてDVD5枚も借りてる時点でなにか間違えてるとしか思えんしな。いまさらながらメゾンドヒミコがとてもよかった。未消化2本をいつ観るのか……。
 最近観たのこんなもんかな。読書メーターもだけど記録付けは1回サボりだすとどうでもよくなるなあ。

  • SP野望篇
  • ゾンビランド ……ゾンビ映画なのにロードムービー。ホラー嫌いでも大丈夫 か?
  • 第9地区 ……もっとB級B級してると思ったけど意外といい話だった。
  • RED ……おっさん好きにおすすめ。おっさん大活躍痛快アクション。
  • ぼくのエリ ……魍魎のはこ……?(漢字が出ない)
  • メゾン・ド・ヒミコ ……こういうのがあるから邦画好きなんだよねーていう。
  • ミネハハ ……生々しい!同じ原作だけどエコールよりかなりストレートなえぐさ。衣装かわいい。
  • 花よりもなほ ……観終わってから是枝監督作品と知る。好き。